パリのEmocoコスメブログ

パリ在住5年の30代(ぎりぎり)のコスメブログです。

老いも若きもロンシャンLONGCHAMP

f:id:emoco-cosme:20151223034956j:image 

フランスで働き始めて、最初に買ったバックが、このロンシャンの黒トート。

持ち手が革で本体はビニールのタイプ。

もちろん、全て革で作られた物もありますが、正直、持ってるマダムをあまり見かけません。

 

大きさも色も、とにかく種類が豊富で、持ち手の長さは肩に掛けるか手で持つかで2通り。

職場の同僚の「普段使いには最適‼︎値段も手頃で使いやすいよ^ ^」とのアドバイスで、ロンシャン本店へ。

広くて、見やすい店内。店員さんも多くて、対応が早い。有名デパートRのロンシャンの売り場には、非常に嫌ーな感じの店員さんがいます。もちろん人による。

在庫が豊富な事や、接客面を考えると、私はだっんぜん本店をオススメします。

持ち手まですべて黒のトートと、持ち手が茶色いもの、悩んだ末に、茶色×黒に。
持ち手の長さは、肩がけ派なので長めをチョイス。

実際使ってみて、一言、
「使いやすすぎるっ‼︎」

そして、(かなりのlovely系ファッションや、ゴージャス系でない限り)どんな格好にもそれなりに合うのです。

通勤には最適の最強バッグLongchampのトート。

今二個目を愛用中。

f:id:emoco-cosme:20151223035101j:image

限定カラーのアイテム、例えばヒョウ柄、ボーダーなどもあるので、
こまめにチェック‼︎

ちなみに、地下鉄のとなりの座席のマダムと同じバック⁉︎てなことは、しょっちゅう。

それでも全く嫌な感じがしない。
だってLongchampだもん。

10代から60代まで、みんなひとつは持ってる⁉︎
それがロンシャンのトートです。

広告を非表示にする