パリのEmocoコスメブログ

パリ在住5年の30代(ぎりぎり)のコスメブログです。

SHIGETA -パリ ショールーム-

f:id:emoco-cosme:20160201044433j:image

パラパラめくってみていた雑誌。


人気スタイリストの鞄の中を拝見‼︎
の特集ページ、
初めて目にしたオイルの名前だったし、人の名前がそのままブランド名?と興味を惹かれました。
 
同じ月の違う雑誌をまたパラパラ、
すると、ん⁈またしてもあの名前が。
 
「SHIGETA」
 
気になってネットで調べてみると、ラボはパリ、
創始者のシゲタ チコさんは、パリ在住。

 

 
日常の中で、オーガニックの植物オイルやhuile essentielle(エッセンシャルオイル)を取り入れたセルフケアの実践を推奨し、
トータル的なケアを提案している方だそうです。
芸能人の中にも、SHIGETAの製品を愛用している方が続出とか。
 
紗栄子さん、梨花さん、などなど。
 
知らなかった…。
 
そんな「SHIGETA 」のフランス初のショールームがパリ7区にできたという‼︎
 
その週のうちに、行って来ました‼︎
 
ショールームがあるサンジェルマン・デプレ界隈には、
世界中から人が訪れるパワースポット「奇跡のメダイユ教会」、
子供に媚びない大人のデパート(個人的見解)「ル・ボン・マルシェ」
などがあります。
 
最寄り駅は、
 
メトロ10番線Sèvres Babylone 
 
駅から 歩いて5分位。
 
通りから、ひょいとこみちに入って、家具屋さん横に建物の入り口が。
 
一見ただのマンション。
 
扉を開けるためのコードがわからなくて、右往左往していると、
ダンナがおもむろに、数字盤の上の赤いボタンをポチっと。
 
ジーッ、ガチャ。
 
珍しくコードは必要ありませんでした。
 
3階(日本式4階、エレベーターなし)に上がる途中で、娘さんとお母様かな?日本人の方とすれ違いました。
 
「ボンジュール」
 
扉を開けると、フランス人のこちらがおじけづくくらい肌がきれいなマドモアゼルが1人。
「今日はどのようなご用でいらっしゃいましたか?」
と、とても感じがよい方でしたよ。
 
購入前に香りやテクスチャーなどを試したい、と伝え、はじからじっくりみていきました。
 
真ん中にドーンと、杉のテーブル。とにかくシンプルで、お店というより、アトリエのような感じ。
 
すべての商品を試す事ができ、
特に香りのよかった、
「Princesse Rose」のミニサイズが入ったスキンケアトライアルキットを購入しました。
 
UVスキンパーフェクション(BBクリーム)のサンプルもいただき、
初めてのショールーム訪問は無事終了しました。
f:id:emoco-cosme:20160201045115j:image
ヘアケア商品や、バスソルトなど
試していきたいものがたくさん。
 
営業時間
火曜日〜金曜日
14:30-19:00
お出かけの直前のチエックをお勧めします。
 
予約制、日本語でのコーチングもあるみたい(チコさん本人ではないのかな?)。
 
パリ旅行のさいにはぜひいってみてください‼︎