パリのEmocoコスメブログ

パリ在住5年の30代(ぎりぎり)のコスメブログです。

DHC バイオセルロースマスク パリでも溺愛中 !!!

f:id:emoco-cosme:20161102045245j:image

癒しの必須アイテム、シートマスク

シートマスクは、そのスキンケア効果はもちろんのこと、心にも効くアイテムですよね。

 

1日の終わりに、顔を全てシートマスクで覆って、ソファーでひと息つく時間、リラックスします。

 

フランスでは、あまり出回っていないシートマスク、本当に残念です。

 (sephoraでオリジナルのシートマスク出していますが、成分が信用できるものではなかったのでトライせず…、カリタのものは、全く効果が感じられなかった)

それが、意外な場所で見つかりました。

 

それは、行きつけのスーパーモノプリのファーマシーコーナー。

 

季節の変わり目で、肌がすごく不安定になっていたので、何かいいものないかなぁ〜とブラブラしていると、目にはいってきたDHCのロゴ。

 

パリでもおなじみDHC

DHCは、フランス国内でも展開してるのです。

 

DHCのクレンジングオイルは、私の肌には合わなかった経験があるので、正直あまり良いイメージを持っていませんでした。

 

でもその隣に、「Mask」の文字の商品が。手にとろうとすると、

店員さんが、「それ、新しく入ってきたんだよ」と一言。

 

バイセルロースマスクなるものがいったいどういうものなのか、ネットで検索。

とにかく革新的にプルプル

f:id:emoco-cosme:20161114110104j:plain

ナタデココの原料としても利用される、安全性の高いココナッツウォーターを主成分とし、発酵技術を用いて作られる植物由来のシート素材。

 

とにかくプルプル、とにかくもちもち、圧倒的な密着度と保湿力。

 

とくれば、もう買わずにはいられません。

月桃エキス配合!!!

成分は、天然の抗菌作用で有名な月桃エキス

それからメラニン産生抑制作用、抗炎症作用のあるニームフリーエキス

 

値段は1枚、10€。決して安くもないが、試してみるのにそこまで躊躇しない値段。

 

その日の夜、ドキドキしながら、封を切る。厚紙と薄いプラスチックに挟まれる形でそのプルプルしたものはあった。

 

感動しました。本当に

 

プルプルして、モチモチして、肌にピターっと吸い付くのです。

 

f:id:emoco-cosme:20161114110134j:plain

その圧倒的密着力で、パック中、ずれたり、落ちてきたりは一切なし‼︎

水分をたっぷり含んだシリコンのような感じ。 

 つけてる間も、ひんやりして気持ちいい‼︎

 

私は肌にのせた後、ハサミで、自分の顔によりフィットするように、切り込みを入れます。

驚異的な保水力ゆえの保湿効果

20分のマスクタイム。

 

化粧水パックは3〜5分が限度で、それ以上だと逆効果‼︎ですから、それを考えると、20分もつけていることができるこのバイセルロースマスクの凄さがよくわかります。

 

このパックには裏表があります。 

 

ポチッと飛び出した部分がある方を右手に持って顔に貼ってくださいね。

 

20分後、外すと、もっちりなのにサラサラの肌が現れます。

 

肌の赤みが抑まり、キメが整います

この状態を長くキープできるように、この後は、すぐに通常のスキンケアを。

 

この値段でこの効果。

そして、衝撃のプルプルシート。

 

すでに何枚使ったかわかりません。

 

日本だと、1枚約600円で買えるんですね。

すごくうらやましい…。

 

ちなみに、袋に残る美容液、もったいないので、顔マスク後、シートにもう1度含ませて首マスクとして使っています。

 

新しい化粧品で、ピリピリっと反応する事が多い私の肌でも、全く問題なかったので、敏感肌の方にもオススメしたいマスクです。

 

一週間頑張ったご褒美に、

生理前の不安定なお肌に、

ぜひ、この全く新しい感触のプルプルシートを体験して下さい。

広告を非表示にする