パリのEmocoコスメブログ

パリ在住5年の30代(ぎりぎり)のコスメブログです。

万能マヌカハニーの奇跡リペアクリーム

 f:id:emoco-cosme:20160823222041j:image

Paris、サンジェルマンにある「シティ・ファルマ」。

今やパリの一大買い物スポットですね。

携帯片手に、中国や日本の女子がお目当の商品を探しまわっています。

もちろんパリっ子も、買い物リスト持参でまとめ買い。

パリに住み始めて4年。ずーっと行きたかったこのドラッグストアについに行ってきました。

そこで、半年に一度あるかないかの運命的なクリームに出会ったのです。

う、嬉しい。

 

 

すんごい上がるテンションを押さえて、店内を散策。

その日のパリ最高気温31℃、店内冷房無し!!!

 

売り場の二階で、お目当の商品、マヌカハニーを見つけてホクホク。(近所のスーパーで、取り扱い終了になってしまったので探していた)

 

ふととなりに目をやると、ムムッ。同じコントアル・エ・コンパ社から、マヌカハニー使用のクリームが出てるじゃないの⁉︎

今までは、ハンドクリームと、リップクリームしか見たことなかったので、すでに興奮ぎみの私。

 

「有機マヌカハニー・リペアクリーム」40ml ,11€

うん。私にも、手が出せる価格なり。

調べまくる。

 

なになに、

傷んだ肌、乾燥した肌の修復

擦りむき傷

軽い火傷

 

成分の40%が、IAA10+のマヌカハニー

その他はホホバオイル、シアバターなど。

しかも、BIO cosmétique マーク取得商品

(BIO cosmétique マークとは?フランス政府認定機関にて以下の条件を満たしている商品にのみ与えられる称号。全体の95%以上は、ナチュラル成分であること、植物油の95%はオーガニックであること。その他、生産ラインの工場にも厳しい審査がある)

 

試す価値あり、とふんで早速購入。

 

使い方として、1日2回、必要ならそれ以上、清潔な肌に使用、とあります。

 

私は、首にある擦り傷につけました。

半透明のジェルで、マヌカハニー独特の若草のようなフレッシュな香り。

塗った直後は、べたつきますが、5分くらいすると、全くなくなり、サラサラに。

 

まず、赤みが引くまでが早い。

何より、しつこく残りがちだった傷跡が、綺麗に治る!!!

 

歳を重ねると、傷跡が残りやすくなります。新陳代謝を維持しつつ、出来てしまった傷やニキビ跡には

この「有機マヌカハニー・リペアクリーム」。

 

ステロイド剤とは違い、効果はあるけど、継続使用や、ドクターのきめ細かい指南がない場合、極端に皮膚が薄くなり、超過敏肌になりかねない、などの副作用の心配もありません。(ステロイド剤が悪い薬というのではありません。重大な皮膚疾患などで、多大な効果を発揮し、私たちを助けてくれます)

 

このクリーム、もしこの3倍の値段でも欲しい‼️

と思わせる逸品です。

今のところ、日本では手に入らないようですが、パリに旅行に行く友だちがいたら、是非頼んでみてください。