パリのEmocoコスメブログ

パリ在住5年の30代(ぎりぎり)のコスメブログです。

紗栄子さん愛用SHIGETA BBクリーム使ってみました‼︎

f:id:emoco-cosme:20170422001902j:image

SHIGETA UVスキンパーフェクションSPF32 PA ++¥3348 

以前サンプルで頂いたBBクリーム。

試してみたのは確かなんだが、その使用感をいまいち覚えていなかった私。

去年の暮れに、SHIGETA のサロンにリップバームを買いに行った際、「中身は全く変わらないけれど、パッケージが新しくなったから、昔のパッケージのものは、こちらの値段でお安くお売りしております。」とリストを手渡されました。

そこにUV SKIN PERFECTION BBクリームもあったので、1本購入。

色味は01 ライトベージュ。

つい最近、モデルの紗栄子さんのブログの過去記事で、「最近のベースメイクはこれ‼︎」というのを見たばかりだったので。

梨花さんの「最近ベースメイクはこれ1本で完成‼︎」というコメントもあり、かなり高まる期待感。

普段はクレ・ド・ポーの下地でベースメイクは完成。カバーしたい気分の時は、、BBクリームをコンシーラー代わりに使用。

パリで生活していると、素肌感  〉カバー力という傾向に拍車がかかります。これホント。

 

さて本題へ。

 このBBクリームの特筆すべき 点

1,SHIGETA 主宰CHICO さんとメイクアップの        プロが共同開発

2,オーガニック植物成分で外的刺激から肌を守る

3,ミネラルパウダーのみで紫外線をカット

4,肌にツヤをもたらし表面をスムーズにして毛穴をカバー

だそうです。

 実際使って見ました‼︎

手に出した感じはこちら。なんというか、黄色味がとても強い感じ。フランスのBIOスーパーオリジナルBBクリームによくある感じのテクスチャー。

BBクリームは伸ばしてみると肌になじむという事もよくありますから。

f:id:emoco-cosme:20170422000234j:image

 

そして伸ばすと、、…。

私の肌色には全く馴染みませんでした。

そして透明感が、あまりないかも。

f:id:emoco-cosme:20170422000336j:image

香りは…独特のブルガリアンローズ、私は大好きです。

素肌感は…色がなじまなすぎてよくわからなかったです。つけていて重さはないです。つけ終わってしばらくするとサラッサラ。

艶感は…あまり感じられないかも。普段使用しているBBクリームがかなりツヤを保ってくれるからそれと比べると、かなりマットな仕上がり。

カバー力は…ある程度あります。

1日つけていると、少し乾燥が気になりました。化粧崩れは、ほとんど感じられないです。

 

もちろん個人差はあるでしょうし、このBBクリームの前に、どんな保湿アイテム、日焼けどめ、下地クリームetcを使ったかにも、大きく左右されると思います。

ただ、私は、ツヤ肌が好きなので、リピートはしないだろうな、という結果でした。

 

SHIGETA のリップケアアイテムは、

大大大好き💕で何度もリピートしているという事や、憧れのモデルさんのコメントなどから、少し期待しすぎたのかも…。

SHIGETA のリップケアアイテムについては次のブログで‼︎